2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「I've 武道館コンサートの開催を発表!」 ついに武道館でコンサートですか。 行きたいがコミケとかでのミニライブ(ちなみにモモーイのだった(ぉ)での場ではどん引きしてしまった思い出があるのでライブDVD待ちかな? まぁ、すぐに売り切れるんだろうけど。…

Jr.がまた発熱したので、会社を休みました。 雨降ってるから車(運転手)が必要だしね

う、うわぁぁっぁぁぁ(ホッシー容疑者がマーくんを殺害した瞬間!!)

なんか作ってみたよ〜 金曜にパーツを買ってきたのはいいけど、作り方を参考にしたサイトにある抵抗値とかが微妙にちがってて、あり合わせの材料で作ってみた。 単純に2つのLEDが交互に点滅するのだが、使用した抵抗値なんかが大きかったせいで遮断機のよう…

vsガンバ大阪 結果:3−2 負け またロスタイムでの失点。相手は主力がいなかっただけに勝っておきたかったんだが・・・ついてないねぇ。 来月からのホームでガンガレ。あと、谷口も世界の舞台で是非ともガンガレ!!!

こっちは今日(28日)の話 今年発症した花粉症のせいで鼻が利かなくなってしまったので耳鼻科に通院しているのだが、先日行ったとき(金曜日の午前中)はがらがらだったのに、今日はお医者大繁盛。 40人近く待ってる人がいたので、とりあえず名前だけ書いて近く…

本来なら昨日の日記に書くべきなのだが、昨日は昨日でいろいろ書いたのでこっちに まぁ、あらかた仕事もかたづけたので定時上がりでアキバに直行。 秋月で抵抗とか補充したり、ゲーセンに寄ったり。 あと、ウイイレよりもゲーム性がいいとう評判の「フットボ…

英国に行っている妹の彼氏がリバプールのサポなので、つたない英語で祝福のメールを送ったら無事に返信してくれました。 何でも、先日のCL決勝のPK戦でのデュデクのキッカーを惑わせる動きについて元ネタ(?)があったらしく、1984年のヨーロッパカップで…

ものすごく早起きして欧州CLの決勝「ACミランvsリバプール」の試合を見る。 と言っても、試合開始3:30だったのに起きたのが4:30。慌ててTVをつけるとちょうどハーフタイムで3−0とミランがリードしてるじゃないですか。 「リバポもうだめぽ」とほぼ諦め…

近々9:00出社してください。と言われたので気合を入れて6:00に起床(半分はJr.に起こされたとも言うが。。。) 8:00ごろに家を出て早めにJr.を保育園に送っていったが、受け入れは8:30からですと言われた。しかもそれ以前の受け入れは申請をしなければいけ…

先週末の定例時に「6月末から9時出社」という通達があったらしい。 まぁ、先週末は休んでいたので知らなかったので、今日いつものように出社したら10:20ごろに遅れてくる人までもが早く来ていてビックリした。 フツー一般的には9時出社が当たり前なん…

昨日の「旧ファミコンAV出力化」が納得いかないので、再度ファミコンの裏蓋を開けてイロイロ弄ってみる。詳しく見ても配線ミスも無さそうだしショートもしていない。 ものは試しにもう一度テレビにつなげてみるが、やっぱり白かった。 が、リセットを数回押…

先日の休日テストを受けて、本日は本番環境リリースのため早朝出社で待機。 日中はフツーにコーディングして、夕方から本社に戻って会議。 1日が長い

↑の勢いのまま旧ファミコンのAV出力化にも挑戦 参考 http://www02.so-net.ne.jp/~jsrc/index.html ƒtƒ@ƒ~ƒRƒ“AV‰» 2時間ほどで半田付け終了。 ケースの加工は後日にしてとりあえず動くか確認 : : : 画面が白いままでした。_| ̄|○ うーん、配線は間違…

新ジャンル「工作」。ガンプラ作ったり電子工作したりしたらこのジャンルにするかな。 で、この前作ったFMトランスミッタをケースに組み込んでみました。 あとスイッチを買えたり、ジャックを刺すタイプにしてみたりしたのだが、どうも電波をとばせなくな…

昨日は朝早くからの休日出勤だったので早めに寝てゆっくり起きようかと思ったが、朝6時に満面の笑顔のJr.に起こされ遊べ遊べとせがまれる。 ぼけーっとしながらも相手をしてやった。当然ルームメイトは別室でご就寝中さ・・・

とりあえず何事もなく16:30にテスト終了。解放。 鬱憤(?)を晴らすために藻ちょっと遅いがアキバに出撃してきました CD-Rなんかは先日買ったし、同人系はついつい買ってしまいそうなので電子工作熱が上がってきていることだし、秋月周辺を徘徊してきた。 秋…

8:00に出社。早っ!! ミーティングの結果。開放は16:00頃とのこと。その間は「待機」しててくださいってさ。 ボケーっとするわけも無いので、とりあえず先行して他のJOBのコード書いてたり

朝5:00にJr.の泣く声で目覚める(ルームメイトは別室で就寝中) 熱は下がったものの咳と鼻水が辛そう。鼻吸いマッシーンが壊れている為、対処してやれない。 しょうがないので近所のドンキホーテに買いに行った(5:10am) 朝5時台だというのにドンキホーテのと…

夕方に「『明日出てください。』だそうです」と後輩から電話 「待機」と言う名の作業のため休日出勤が決まりましたとさ

最近電子工作熱に火がついてしまって、秋月の通販ページを見てばかりいる漏れ。 そんな中 KWAさん(id:ghazban)→山ザキ君*1(id:Yamma)経由でFCをポータブル化する記事を見た。 すげー楽しそう KWAさん:http://d.hatena.ne.jp/ghazban/20050520 山ザキ君:h…

リアル中坊のときに探したが見つけることのできなかったサトー電気の存在を今頃になって知ったため、平日休んだのをいいことに行ってみた。 「うわー、ここかー」って言う場所にあって、こりゃ当時見つけるのも苦労するなぁ、と思った。 店に入るとまぁまぁ…

早めに寝てしまったせいか、夜中にJr.が覚醒。 夜中3時にミルクとか作ってドタバタしてました。相変わらず熱あるし・・・ そんなわけで本日は病院へ連れて行くのも兼ねて休みました

オシム語録キタ━(゜∀゜)━!! フロンタサポだけど絶対に買うよ!! http://www.geocities.jp/gogoosim/osim.html

Jr.が発熱のため定時になった瞬間に逃げるようにして退社。 日中はお義母さんが来てくれて、見てもらっているがやはり心配だしね*1 夜中、Jr.は落ち着いて寝たと思ったら急に咳き込んで嘔吐(うひ〜) 氷嚢あてたり白湯をちょこっとあげたりして、やっとこさ…

休日テスト明けなので早出 Jr.までもが発熱。なので午後早退 ルームメイト相変わらず発疹中

休日テストのため出社 「出社お願いします」と言われたのに入館申請が出されていなかった。ぉぃ 順調に終了か?

J1 vs清水 0−1負け。マルクス早く帰ってきて(祈) FMトランスミッタ一応完成?でも、音がイマイチ ファミコンAV化を企てたり、PICライタの資料集めたり

ルームメイトが帯状疱疹を発症

日曜日の休日出勤が決まりました。(いつもながら、決まるのが急なんだよなー) なんとか今週末(土曜日)の等々力での川崎vs清水戦は見に行けそう。