葛西臨海水族園に行ってきた

DSCN0791.jpg
行ってきたが、水族館に行くなら平日に行くべきだな。


DSCN0777.jpg
大好きなクラゲコーナーはしょぼかった。残念です。


水族館を見に行ったあと近くの水辺(浜辺?)にいったら、Jr.はお約束のように水たまりでスッ転んだ。
着替えないです。ありがとうございました。
葛西の周辺には子供服を取り扱っているような所がないので東京駅のトミカSHOPに期待したのだが、改装のため臨時休業だった。
重い足を引きずって帰ってきました。乙




そうそう。
行く途中京葉線の車内でベラベラと大きな声で携帯で通話している中国人がいた。
たぶん観光客。一家っぽかった。
まぁ、よくもまぁ他国で周りを気にせず大きな声で話せるもんだなあ、と思い、あれが中華思想なのか?と。
見ているだけの自分も相当の日本人なんだなけどね。