地デジ

先日IYHして購入した地デジ対応テレビの納入日でした。

ということで、ついに我が家にも地デジでのテレビライフが始まりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

だけどNHK総合日本テレビが映りませんorz
まともに映る局の受信レベルでさえも48〜60ぐらいです。

向きが悪いのかな?減衰しているのかな?
ということで、ブースターをかました方がいいのか(3500円くらい)、アンテナの方向を調整してもらった方がいいのか(工賃8000円くらい)悩み中です。

その前にBSアンテナ導入で混合器やら分配器やらをDIYしようかと画策中。
嫁がBS/CS興味なしなので、ここら辺は自分の小遣いでやらなくてはならない。

どうしよう?