情熱プログラマー

USTREAMなんかでIT勉強会の動画を探していたら面白そうなのを見つけた

その勢いで↑の読書会で読まれた書籍も購入

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方
Chad Fowler
オーム社
売り上げランキング: 30108
おすすめ度の平均: 4.5
5 「ソフトウェア開発者の幸せな生き方」とは
3 並ではあるが若手(のみに)読ませたい
5 社会人のみならず、学生にも是非読んで欲しい一冊


サラッと読んだけどかなり良書
転職もせずこの業界でやっていて、いい加減 身の振り方に不安を持ち始めていたので、この先の導きになるかもしれない。
とりあえずこの休みの間にじっくりと読もう。


そうそう、開発リーダとしてやっていくぜーと思った矢先に、上司から課会のテーマが飛んできたんだが「売上」だとか「コスト」だとか「残業時間管理」だとか・・・
まだ開発をやって行きたくて、管理者になりたくないんだけどなぁ