のんびりまったり久米島の旅

9/20〜23と夏休みを取って沖縄の久米島に行ってきた。

以下,そのまとめ。

=1日目=
・羽田にて、余裕をこいて飛行機の写真を撮っていたら飛行機に乗り遅れる
・なんとか那覇まで行けたものの、目的地である久米島には飛行機が満員で席が取れず
不本意ながら那覇宿泊。
・夜中にJr.が鼻血を出して,シーツと枕がだらけ 夜中の1:30
が俺の鎖骨から首もとを歩いていった。マジで↓ってなって起きた 夜中の3:30
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

=2日目=
那覇から久米島への飛行機代が大人2人子供1人で約30000円かかる。
(乗りそこねで便を変えるのは当日まで。翌日だと新規に買い直し)
・なので,フェリーに乗って久米島を目指すことにした。料金は大人2人だけで6000円
・ただし那覇久米島4時間かかる
・寝不足やらで船酔いした。
・なんとか久米島に上陸できました。
・宿泊しているホテルが空港に近く滑走路が近いので、離発着の飛行機を撮ってみたが露出が合わずまともに取れていなかった。

=3日目=
ハテの浜に行ってきた。
・上陸時間が潮が引いている時間だったため、色々と綺麗ではなかった。
・日焼け止めの抜き方が中途半端で太ももが火傷したようになった。
・天体観測で「♪あれがデネブ、アルタイル、ベガ〜」ができた。
・が、月が満月に近い状態だったため明るすぎて、他の星が殆ど見られなかった
・シーサーの置物を買ったが、made in Chinaだった。
・しかも、レジン素材で出来ていたため,負けた気がした。

=最終日=
バーデハウス久米島という所でフロに入ってきた。
・そこのサウナの時計が壊れていた
・満月だったが関東地方は雨だった。
・留守番してくれている人(嫁のお母さん)から、ワンコが足を引きずっている。との電話が来た。
・その結果、我が家のワンコは人に飛びついた時の着地で椎間板ヘルニアになってしまった。
・23:30に帰宅したが、実家に車を借りに行って深夜診療している所に駆け込んだ