PSPの動画に対抗して任天堂も動きがあったようですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/nintendo.htm


SP用と言うことでGBAには非対応か。でもSDカードを使用なら今使ってるPDA(ポケットギア)にも使える。
あ、PDAで動画再生でBetaPlayerを入れてみたら思ったよりもよく動きました。
手持ちのDivX(24fps 640x480)な動画がそのままではキツそう。フレームレート下げるなりするか、転送速度の速いSDカードを使うと滑らかにみえるのかな?



上の記事を書いたあとに "PocketDivXEncoder"を使って適当に変換したやつをPDA(ポケギ)で見たんですが・・・
"プレイやん(゜⊿゜)イラネ  って感じ。感動した!!


あきばおーで買った安いCFカードでも滑らかに動きました。
これで見ないでHDDの肥やしになってた動画達も活きてくるな。