PC換装しました

今まで使っていたPCはAthlon2400XPでした。

いい加減PCを新調したいと思っていた所で周りが次々と新しいPCを購入。
ついには嫁までもがノートPCに買い替えをして、内なる何かが弾けました。


次にPCを買うならMacにしようと思っていて「せっかくなのでiMacを」と思ったのに新型の発表がなかなかされない。
そんな中、自作で安く組んだら2万円程度で収まるのが分かったので中身の入替えをしてしまいました。

こんな構成で組みました

CPU:Athlon2400XP → Celeron E3300@2.5MHz ★Ama
M/B:ASUS A7V600 → ASRock G41MH/USB3 ★DP
MEM:DDR 512MB x2 → DDR3 1024MBx2 ★Ama
HDD: SATA 320GB → SATA 500GB追加 ★DP
光学:流用
電源:SilentKing400W → 400W ★DP
ケース:流用
OS:流用
マウス:流用
K/B:流用
その他:NEC SmartVision HG/2R → 撤去

パーツは近所のドスパラamazonで購入。23000円。
もうアキバに行かずとも自作PCが安価で出来るんですね。

ということで10年近く利用していたAMD環境からIntel環境に移行しました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ