サルベージ計画(3日目)

某巨大匿名掲示板でなんとかなるか聞いてみたら「ダメだねそりゃw」「諦めろ」との回答をいただきました。
ありがとうございました。

自分の根拠のない予測ですが、初期化と言ってもHDDのフォーマットはやっていないと予想していたので、何かアプリで回避できないか探してみました。

お試しで↓を使ってみた
Raise Data Recovery for XFS (Personal License)


アプリを起動して対象のドライブを普通にスキャンにしたところ、終わるのに12時間近くかかるとのこと。
なので20%くらいまでスキャンしたところで止めたら
ファイルの一覧があった!!!


え?なに?キタ?ファイル復活キタ?
ディレクトリ構造も中途半端だけど、ファイル名も日本語入って見える。見えるぞ!

↑のソフトはお試し版なので64kまでのファイルしか取り出せないけど、普通に取り出せたので即レジストした。
今(2010.7.24現在)だと日本円で2400円くらいでした。ユーロ安バンザイ。

ファイルの取り出しは、どれも消えると惜しいファイルなのですが、とりあえずデジカメのデータだけでもコピー。
うん、問題ない!

フルスキャンを実行してみてまだ見えていないファイルを取り出してみる予定。
吐き気も収まってホッとした。