サルベージ計画(6日目)

先のサイトにならって一度NTFSでフォーマットしてから、ファームの適用を行ないました。
しかし、1.24からではハック封じなのか適用にNGが出てしまったので、1.10βから適用。
無事フォーマットが始まって本来のNASの機能として動くようになりました.(データは消えたけど)
その後、公式にならって1.24→7/27現在最新の1.34を適用。

家庭内のネットに追加して、ほかのPCからも参照できるようになった。

あとはプリンタサーバとしても使えるようにプリンタをつなげました。
複合機Canon MP-770) についてるスキャナなどが使えなくなるけど、ここ数年使った機会がないので切ることにした。まぁ、コピー機能があれば事足りているのでいいよ。

後日長めのLANケーブルが届くのでリビングにあるREGZAもLANにつないで夢が広がりますねw