痛車への道は遠い

久しぶりにForzaRace2で1時間ばかり走りこんでみました。
超リアルレース系なのでアクセル/ブレーキの挙動が難しいです。全然慣れません。
油断するとあっという間にオーベースピードでコーナーと曲がりきれずに、コースアウトしてしまいます。
レースにも勝てないので賞金も溜まりません。なので、ForzaRace2で有名になった職人さんが作る痛車はゲットすることができません。


そういえば先日近所のゲーセン*1に車で行ったのですが、その帰りに駐車場内でスピンしてしまいました。怖かったです。


その日はやや雨が降っていて駐車場*2の路面がかなり滑る仕様になっていました。
で、角を曲がる際にクイッっとハンドルを切って、クッっとアクセルを踏んだら、キュルキュル〜っと車が半回転。
幸い他の車に当たったり、壁にぶつかるようなことがありませんでしたが、雨の日の運転はたとえ低速であっても注意しないといけませんね。
帰り道はドキドキしっぱなしでした(小心w


mixiだと「駐車場でスピンしちゃったぜ。で、他の車にもぶつかっちゃったけどこっそり帰っちゃったwww」とか言っちゃうんでしょうか?w)

*1:鶴見のプラボ

*2:簡易駐車場にありがちな鉄板仕様のアレ