英語漬け

一足お先に義弟(妹の旦那)がイギリスに帰りました。

彼は基本日本語が喋れない人なので、滞在中は英語での意思の疎通をとってました。
私の中学レベルにも至らないような英語力でしたが、なんとか会話は成立していたけど、よく聞いてくれたもんだw。

で、会話をしていてもとにかく単語が出てこないのが問題でした。
頭の中では言いたいことがあるのに英語の表現に変えることができない。
いざ変更できても今度は文法がメチャクチャだったりします。

こんな感じで「もう少し英語を勉強しておけばよかったな。」と思ったりしていましたが、、
今からでも遅くないので始めてみます。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂 (2006-01-26)
売り上げランキング: 415
おすすめ度の平均: 4.0
5 楽しい。でもちょっとはわかってる人向け?
5 リスニング入門に最適
5 素晴らしい
4 よくできたリスニング教材
1 ※誰もが簡単に気軽にトレーニングできるわけではありません