文房具を色々と買う(その2)

川崎のラゾーナにある丸善無印良品⇔LOFTと巡回できてとても満足。

1000000488

会社の普段書きノート(アイディアとかメモとか)に使うのを、ツバメノートにしてみた。

仕事などのスケジュール管理にほぼ日手帳を使っているけど、予定と実績(ライフログとかも)がごっちゃになってきたので、ちょっと分けてみようかな。とおもい、ほぼ日のウィークリーだけの手帳を買ってみた。

ちっこい付箋紙は、付箋紙を使った読書術に興味が出たので試してみようかなと購入。
ぜいたくポストイット読書術 - ナレッジエース

読書は読むのもいいけどアウトプットも大事だよなー。と思いつつも実践できていなくてイタいよね。


■ライフハッカーっぽいこと
1000000489

これで、基本 ほぼ日手帳(真ん中)は会社に置き手帳として置いていって。
スケジュール管理は今回買ったほぼ日ウィークリー手帳(右)で管理。
プライベートなアイディアは、無印良品て買った野帳っぽいノート(左)に書いていくスタイルで行こうと思います。