文房具を色々と買う(その3)

読売新聞の朝刊に「ポケモンといっしょにおぼえよう!慣用句大全集」という一コマが載っている。
慣用句だけでなく、熟語、ことわざ、4文字熟語なども以前から載っていて、こまめに切り抜いてスクラップブックに貼り付けている。

ただ、いちいちハサミで切り抜いたり、カッターで下敷きを引いて切り抜くのはとても不便だった。

そんな中、アソシエの文房具特集号を見ていたら素晴らしい商品を発見した。
一枚切りカッター2」という文房具が紹介されていて欲しくなったが、近所の文具店やアマゾンで扱っていなかった。

が、オルファでも同じように、紙をなぞるだけで切り抜きができるカッターが出ているということなので買ってみた。
DSCN1628

買って大正解!
新聞の紙面から切り抜く作業が格段に楽になった、あとこういうガジェットを使うのってとても楽しい。
新聞紙だけでなく雑誌などの切り抜きをしていたら買うといいよ。
まぁ、普通のカッターに比べるとちょっとお高いけど(850円くらい)、満足度は十分高い。


OLFA 一枚切カッター キリヌーク 209B
オルファ (2010-10-01)
売り上げランキング: 42