メルボルン戦(ホーム)

[ACL]川崎vsメルボルンV@等々力
結果: 4 − 0

勝ったけどね。
審判のレベルは低かったし、テセは赤もらってしばらく出場停止ときたもんだ。

そういえば、試合が始まる前に家族できたと思われるメルボルンサポが入場口を探しているようだったので思い切って話しかけてみた。
が、頭の中では言いたいこと、伝えたいことがあるものの、英語になって口から出てこない。

半分パニックになりつつも
「でぃすげーと カワサキ’s げーと。メルボルン's げーと いず おーばーぜあー」
と、ジェスチャーを交えつつ答えましたとさ。
さらに、「じゃ、そういうことで」という感じで手と振ってそそくさと行ってしまいました。

我ながら情けないです。
もう少し落ち着いて話せたら良かったんですけど、相手から一方的に捲し立てられそうでちょっと怖かったんです。

もっと英語に慣れようと思った夜でした。