以前言っていた鯖構築もあったりで終日本社勤務
結局他の誰かがOSを入れておいたらしく、しかもRedHat8でやんの。まぁ、ウィンドウマネージャ使わないんでいいんですけどね。
一通りのアプリを入れて置いてくれるのはうれしいが、ご丁寧にSSHデーモンまで入っていたので、TeraTermが最初繋がらないでちょっと焦ってみたり。
にしても、apacheの環境を整えてcgiを動かすのに1日かかるとは思わなかった。
鯖構築スキルが以前に比べて落ちている気がする。っていうか、設定が楽なのか複雑になったのかわからん。


後輩が掲示板をセットアップするというので任せたのだが、DOS窓開いて手打ちでftp転送するとは思わなかった。それって面倒じゃない?
あと、理由はいろいろあるのだろうが 基本UNIXにはeucにコードを使ってくれ。
sjisファイルを転送しても、確かにブラウザ上では日本語が出るが編集しにくいったらありゃしない。
始めに出てたcgi実行エラーもコードがおかしいのが原因だと思ったのだが・・・