ファミコンウォーズ

中途半端な工作のまま放置していたファミコンを正すことにした。
とりあえずケースの横にRCA端子がでるように穴を開けて配線して完了(早っ!!
すっきりとした本体で、あっさりとゲームが起動しました。
でもちょっとだけカートリッジとの接触が悪いかな?起動する時と起動しないことがある。
あとゲーム中に本体に差しているカートリッジにちょっとでも触れようものなら、容赦なくハングアップしてしてくれるので注意しなくてはいけない。


そういえば、Wiz(初代)を遊んでみたら、10年前近くのデータがまだ残っていた*1
しかし、地下7階で残りHP平均20前後と、何とも中途半端な状態でプレイを放棄したオイラがそこにいた。

*1:社会人になってからFCで遊んだ覚えがないから