具満点パパ

仕事を半休してJr.が通う保育園にて保育参加をしてきた。


去年ぐらいまでは子供が親を意識してしまうらしくマスクやバンダナをするなどして変装してきてください。とのことだったが今年は素でいいらしいので軽装で教室に潜入。


しばらく教室内で遊んだあと、先生が子供達に集合をかけて出席を取り始めた。
そのあとパパママを紹介。
先生がJr.を前に呼んで「あそこにいるのは誰かなぁ?」とママを指差す。
Jr.は元気よく「ママ〜!!」と
その後オレをさして「あそこにいるのは、誰かなぁ?」と質問。
するとJr.は「パパは寝る前にいつもゲームやってるの」と余計な情報をつけて紹介してくれた。


そのあと先生が人形劇をやり、園庭に出て遊びまわり、お昼ご飯となった。
幸いなことに常にJr.以外の子供達に懐かれた。
っていうか、懐かれ方が異常だったような気が・・・まぁ楽しかったからいいけど。


異常に密度の濃い午前中を過ごしたが、そのあと午後からは出社しました(涙