目指せうえい

ほぼ同時期に始めた猟団メンバのエース(仮名)がHR50に上がって、他の猟団メンバーと昇格試験に行っていた。
あと、トッティー(仮)はHR100に上がっていたが目的を見失っていた。マイトレできるじゃん。オメっ。


さて、そんなおいらはHR46で足踏み状態なわけで、"火竜の体液"狙いで下位クエをグルグルと回したりしているのでHRポインツの貯まりはあまりよくないです。
ガンズ=ロック欲しいよガンズ


で、そんな火竜の体液はなかなか出るものでもなく、他に今行ける範囲で素材を集めてたりすると、もう少し上の装備にしたかったりスキルをつけたかったりします。
するとやっぱりHR51に上げないといけないのでちょっと寂しい。



寂しいついでに 今集められそうな範囲で装備を回してみた


MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用
武器スロットなし
クシャナアンク      78 ●●  研磨珠, 研磨珠
エスピナUムスケル   120 ●●● 属攻珠, 強精珠, 研磨珠
ランゴUアーム      60 ●●● 文鎮珠, 属攻珠, 快速珠
リオソウルフォールド   93 ●●  属攻珠, 研磨珠
クシャナペイル     100 ●●  強精珠, 研磨珠

防御値:451 スロット:●12○0 火:+4 水:+4 雷:-4 氷:+17 龍:+5

龍風圧無効, 回避性能+1, 麻痺半減, 砥石使用高速化, ガード性能+1,
状態異常攻撃強化, ランナー


とか


MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用
武器スロットなし
ヒプノUヘルム      74 ●●● 文鎮珠, 属攻珠, 快速珠
モノデビルメイル    113 ●●  属攻珠, 文鎮珠
リオソウルアーム     74 ●●  属攻珠, 属攻珠
リオソウルフォールド   93 ●●  文鎮珠, 属攻珠
ラヴァUグリーヴ     92 ●●  文鎮珠, 属攻珠

防御値:446 スロット:●11○0 火:+21 水:-7 雷:-13 氷:-7 龍:+9

龍風圧無効, ガード性能+1, 回避性能+1, 砥石使用高速化, 状態異常攻撃強化


うーん、欲張りですね。
でも今お気に入りのコムラダ装備やナズチ装備のスキルが貧弱なので夢見たいかも。
いざ作ってみようとしても見た目がNGで諦めるんですよね。きっと・・・



あぁ、あとついにアイテム課金が始まったか