4月1日だけど

普段使う筆記用具を万年筆(プレピー)にしているんだけど、万年筆は書いている感覚が気持ちイイですね。

ペリカーノJrでいいから買っちゃおうかなぁ・・・なんて思っているけど、
普段は主にパソコンで資料を作るので、それほど書物をする機会はないのが現状。
ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:ブルー 万年筆

漢字の書き取りでもするか?
なら古文を書き写す?
100ます計算すれば?

と、いろいろ考えているうちに、英語学習の「ボキャビル」という単語にに引っかかる。

ボキャビルとは
ボキャブラリービルディング、略してボキャビル。ボキャブラリーを増やすこと。

英単語を覚える時に、ノートに書きこむのに万年筆でガンガン書き込みするな。妄想。

そうしたら英語学習しようかな?と思い始めてきた。
来月には妹家族がイギリスから来日してくるし、先日のメルボルンサポとの交流が恥ずかしい結果になったし。


とりあえず、iPhoneに英語学習系のアプリ入れたり、Podcastにsmart.fmを購読したり。
ネット巡回して見つけたオススメの学習本をAmazonのカートにぶち込んでみた(買わないけどw)

そうそう、NDSの「えいご漬け」を久しぶりに引っ張り出して遊んだ。以前遊んだのはいつだったんだろう?
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け




#4/1だけど本当の話。でも学習に飽きるのは早そう(ぉぃ