また馬の写真を撮ってきた

早起きできたのでワンコの散歩に行ってきた。
家に帰ってもまだ家族が寝ていたのでちょっと近所の競走馬のトレーニング場で写真を撮りにいってきました。
DSC_0109.jpg
モロに逆光だったんで難しかった。


前回は競馬の開催がお休みだったらしく、ほとんど馬はいなかったのですが今回は7:30にもかかわらずたくさんの競走馬が練習してました。

撮りまくった帰りに、とあるおじさんに「スカイツリー撮りに来たの?」と言われる。

え?こんなところ(川崎市)からスカイツリー見えるの?

聞けば、あるポイントからバッチリ見えるらしい。
早速、そのポイントに案内してもらって撮ってきました。

DSC_0190.jpg
イメージの真ん中に見えるうっすらとした塔のようなものがスカイツリー
雨上がりで空気が住んでいるときはもっと綺麗に見えるらしいです。