ピカチューデー

第 9節:川崎 vs 磐田@等々力
結 果: 1−0

GWということもあって、スタジアムにはピカチューとビクティニが来てました。
招待券が使える日でもあったので、久しぶりに嫁チャン&Jr.を誘って観戦しました。

スタジアム外のフロンパーク(屋台などがでている)では、アトラクションに参加するとビクティニのサンバイザーをもらえるということで、ポケモン大好きなはずのJr.に「やってみたら?」と声をかけるも、「そんな面倒くさいことはしない」と善意を帳消しにする一言が発せられたので、適当に食べ物を買ってスタジアム内に移動。

試合中も彼はサッカーに一向に興味を示さず、NDSで遊んでましたとさ。

あ、試合内容を3行で表すと。
「(シュート)枠行かないねぇ」
「枠狙おうぜ!」
「枠ぅうぅぅぅぅぅぅぅ」

シュート20本以上うって枠内に殆ど行かないって・・・・

特に14番様は宇宙開発をバンバンと決めてましたね。
さすがトルコのクラブからオファーが来た方です。
コアゾーンを煽る姿には軽く苛立ちを覚えました。