はじめての運動会(小学校編)

この春にJr.も、やっと小学校に上がったと思ったらすぐに運動会ですよ。
早いね川崎市

DSC_0002


で、初めての小学校での運動会だけど、席取りだとかカメラどうするとか勝手が分からんかったです。

とりあえず、デジイチに望遠レンズをつけて、ビデオの空き容量と充電状態を確認、三脚を用意した。
席取りについては、早朝の犬散歩や朝RUNのついでに小学校を見ていったけど7:30くらいから並んでいたようだ。メモメモ。

一足先に学校に行き観戦場所を確保。
家族の要望で日影がよいとのことだったが、運よく保育園からの顔見知りのパパママさんに「ここ空いてますよー」と声をかけてもらって希望通りの場所を確保することができた。
結果、今回確保した場所は嫁やジジババたちにも概ね好評だったので来年もこの場所を確保できるように、もう少し早く家を出よう。メモメモ。

その他
徒競走は予想通りの結果が出た。来年はリレーの選手に選ばれるといいね。
レンズキットの望遠レンズでも問題ナッシング。あとは自分の腕の問題。
三脚いらね。