JUnit実践入門読書会@横浜

JUnit実践入門の読書会が横浜でも開催されるということで参加してきた。
が、当日ちょっと遅刻しました、スイマセン。

『junit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #1 - connpass

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #1 #junitbook - Togetter


当日の概要は、開催者の@shinyaa31さんのサイトにもうまとまってた。早い!!
『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #1 を開催してきた #junitbook - Shinya’s Daily Report

初めてルノアールにノートPCを持ち込んでの勉強会だった。なんか新鮮。
まとめにもあるとおり、16章→1章→2章→3章と黙読したり、そこで出た疑問点とかを話しあったり。
今の業務でまさにJUnit使ってたりするので、こうやって話しを聞けるのはいい刺激になった。

当日の反省としては、JUnit使って試せる環境を作っていったつもりだったけど、いざ始めるとクラスパスが通ってなかったりで、テストコードを書くよりも環境を整えなおすのに時間を取ってた。ムダな時間。。。

とりあえず、Maven使ってプロジェクト作るようにはできた。
あとはこれを使ってサクサク進めたいな、と。

あ、レポートにもあるけど乱入があったりして楽しかったです。
宿題が出たので次回も参加予定です。


他にも参加された方のまとめ
レポート置き場: 『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #1 に参加してきました。 #junitbook

『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #1 に参加しました - THE BLUE NOWHERE