ビデオカメラ買い換え

結婚した時に買ったビデオカメラ(miniDV形式)を久しぶりに動かしたら、ヴィーーーンと起動音はするものの、画面が移らない。ブルーバックの画にはなるんだけど、カメラからの情報は入ってこない。


などと言うことを嫁に相談すると「よし、新しいの買おう!!」と一言。
(「そ、そんな予算あるのか?」と俺の心は叫んだ)


まぁ、上手くやりくりしていたようで、ポンと予算を出してくれました。
が、今回は主な利用者は嫁なので、彼女が「使いやすいものを!」をコンセプトに、彼女が店員にあれこれと聞くようにしてもらった。



で、結局これ買った。

エエ、最新機種ですわw



自宅に帰って古いのを動かしてみたら、映像が映ってしまい涙目になった。
購入して8年たったのでもう減価償却は償却しているよね?という結論になった。
ちなみに、そのカメラの使用率は年間に3回利用すればよい方w