インク入れ替えるの儀

今年の初めに買った丸善の福袋に入っていた万年筆を仕事のノート取り用に使ってみたら、普段使っているプレピーよりもヌルヌル書けて楽しかった。

そこで、急に普段使いのプレピーにペリカンのインク(ロイヤルブルー)を入れて使いたくなり、ちょうどプレピーのインクも使い切りそうだったので洗浄をしてからペリカンのRBインクをプレピーの空きカートリッジに入れて充填してみた。

上はペリカンのインク。
真ん中は、100均で購入した化粧用品を小瓶に移すのに簡単にするスポイト?
下には、一度バラして水洗浄したプレピー。

DSCN1600



補充完了。

DSCN1601

あっさりと補充できて満足なんだけど、いざ会社で使ってみたらなんだか色が薄い
ペリカンのペンとフローが違うのかな?